Viollet Soleil

ブランド名は、フランス語で、直訳すると「すみれ色の太陽」。私の好きなすみれ色と、私自身のエネルギーの源である太陽、そして、私の好きな時間、夕方。そんなノスタルジックで静かなひとときをお洋服のデザインに反映できればと思い、この名前に致しました。
 
お洋服のジャンルとしては、広義の意味では「ロリィタファッション」ですが、アンティークドールだったり、物語の中のヒロインだったり、(赤毛のアンや、大草原の小さな家・・・)そんなロマンティックで少女性のあるイメージでブランド展開をしてまいります。
 
どのような方も一度は憧れた、レースやフリル、リボンのついたお洋服。日常でも少し取り入れることで、きっとあなたも物語のヒロインになれます。
 
そのためには・・・
似合う生地(厚みや色)、体型にあわせたサイズ、日常生活でも取り入れられるデザイン、季節感を選ぶ事が大切です。
 
Viollet Soleilは、それらのお手伝いを致します。