レクレドールコレクション出演者の皆様へ

202010.10更新 重要な連絡事項などはこちらに掲載します。必ずご確認お願いします。このページは関係者オンリーですので、URLを絶対に公表しないでください。

コロナウイルス対策

11月21.22日はコロナウイルス対策を行っての開催となります。東京都及びベルエポック美容専門学校から示されている開催ガイドラインに沿っての実施です。

国及び東京都の発表によれば、東京都で感染が拡大していますが、都全体が危険という訳ではない。リスクの高い場所・行動がある程度明らかになっており、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスなどを守っていれば日常生活は問題なく、イベントの開催も可能とのことです。

現在はいろいろな制限が徐々に解除されてきて、イベントの入場者制限も大幅に緩和されましたが、今回レクコレは緩和前の会場キャパの1/2以下よりも厳しい人数制限をします。(心配しながらの開催よりよいので)

 

出演モデルの皆さんにお願い

・朝、体調が悪い、熱がある、咳が出る方は出演を見合わせてください。(朝連絡ください)朝検温をして発熱のある方は出演を見合わせてください。

・ホール到着後、検温、手の消毒を行います。控え室にも消毒薬を置いておきますので、ドアノブに触ったり、飲食の前、ランウエイ出演の終了後などに使用してください。

・控え室では極力マスク着用。会話はマスク着用にてお願いします。

・出演中も、マスクをしていたい人はしたままでよいです。

・ファンの方との交流(写真撮影など)は極力控えてください。

・今回出演者人数を減らしていますので、控え室が混雑することは無いと思いますが、ホールの方がソーシャルディスタンスが取れると思います。待ち時間はホールにいて頂いてもよいです。


・通常は最後のフィナーレでモデル全員がステージに上がって記念撮影をしています。今回も行いますが、出演が終わって帰りたかったら帰って頂いてもよい事にします。

開催までの日常生活においては、飲み会、合コン、カラオケ等、感染対策が取られていない飲食店への立ち入り、感染リスクが高いとされている行動は出来るだけ控えてください。

 

来場者について

来場者には入場時検温、手の消毒、マスク着用を義務付けます。今回は出演モデル人数を減らしました。また当日券の販売を中止しますので、会場が蜜になることはないと考えています。フェイスガードの使用も推奨します。

 

Withコロナの時代となり、制約も多いですが、ずっと家に閉じこもっている訳にもいきません。現在の環境の中で工夫して安全に楽しむことが大切です。

 

会場

21日22日ともに会場はベルエポック美容専門学校ホールです。

ベルエポック美容専門学校ホール
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-57-6

アクセス:http://www.belle.ac.jp/concept/access

ベルエポック美容専門学校は校舎が2つあります。レクレドールコレクションは第2校舎(原宿校)で行います。お間違えの無いようにお願いします。

開場入り口

赤い看板の横に階段があります。この階段を降りると会場入り口があります。

【重要】当日についての各種連絡

出演モデルのLINEグループにて、衣装、場所や時間、順番などの重要な情報をLINEします。出演モデルはグループLINEを見て行動いただきます。

このQRコードのLINEを登録し、一度お名前をLINEしておいてください。(どなたのLINEかわかるように)

まだの人は必ず登録お願いします。

集合時間

11月21日 

リハーサル 12時00分〜
撮影会 14時頃より

終わり次第帰って頂いて良いです。


11月22日 ファッションショー 10時集合

ショーのスタートは14時を予定

終了予定は17時ごろを予定しています。
※終了前に記念写真撮影を行います。

毎回出来るだけ最後まで残って頂くお願いをしていますが、今回はコロナ対策として出演が終わった方は帰って頂いても結構です。

11月21日リハーサルについて

ブランド毎に行います。一部のブランドは衣装フィティングを行います。
時間は後日発表します。
 
リハーサルは私服でよいです。特に準備頂くものはありません。

リハーサルの後、14時頃からスナップ撮影を予定しています。希望される方はおしゃれしてきてください。スナップ撮影で準備頂くものはありません。写真は後日お渡しします。

※リハーサルは参加可能の方のみです。

11月22日に持参頂きたいものと注意事項

11月22日ファッションショー当日は、以下のものを忘れずにお持ちください。

・薄いインナー(必要に応じ衣装の下に着用)
・ファッションショーで使用する靴
・ファッションショーで使用する小物(使用したい人のみ)

飲み物や軽食は各自の判断でお持ちください。

 

控え室利用について
控え室は着替えとメイクの為のスペースです。
遊ぶところではありません。席に荷物を置いて占拠することは出来ません。(見かけた場合はスタッフがかたづけます)
譲り合って利用してください。
ゴミは必ずお持ち帰りください。

長時間待ちがある人は、ホールでショーをご覧ください。

荷物は机の下などに置いてください。但し人数が多いので荷物で部屋が一杯にならないように、大きな荷物は控え室外の荷物置き場に置いてください。
貴重品は各自保管ください。(希望者は受付で預かります)

 

各ブランドさんよりきつく言われていること3点あります。ご注意ください。
1)香水は絶対に付けて来ないでください。衣装ににおいが付くためで、最悪、ランウエイに立てなくなってしまいますので、必ず守ってください。
2)着替え時にファンデーションや口紅が衣装につかないように
十分に注意してください。(フェイスマスクを準備していますので、使用してください。)
3)撮影前後に各自記念写真を撮るのは自由ですが、外へは出ないでください。衣装が傷む恐れがある為です。

 

よろしくお願いいたします。

 

11月22日 ヘアとメイクについて

ヘアを依頼されている方は、出演が早い方から順に行います。当日順番を掲示します。朝会場へ来る際には、ヘアはスプレーなど使用しないでお越し下さい。(シャンプー出来ませんので)

メイクは基本的にはご自分で行って頂きます。
メイクスタッフが必要と判断した場合、少しメイクをさせて頂きます。

メイクは、控え室で行って頂けます。

ファッションショー当日の流れ

10:00集合

10時から簡単なオリエンテーションを行います。それからヘア・メイク・着替えなど準備を始めて頂きます。

ショーの開始まで少し時間がありますので、ステージに上がって頂くこと出来ます。

※ご都合により集合時間に間に合わない方は事前にご連絡お願いします。

14:00開演です。
出演時間が遅くて時間が空いているときは、ホール内でショーを見てください。

ファッションショーはタイムテーブルに沿ってブランドごとに行います。ブランドにより人数は異なります。衣装、登場順、演出などはブランドごとに連絡いたします。ご自分の出演ランウエイ開催10分前に所定の集合場所に集まって待機。その後、ステージ裏へ移動して時間まで待機頂きます。スタートのタイミングは舞台監督が指示します。ランウエイが終わったら、衣装のままホール外の受付に集まってください。記念写真を撮ります。その後、控え室へ戻って着替えてください。

着替えは控え室で行って頂きます。衣装がメイクで汚れない様に十分注意してください。フェイスカバーを準備しますので使用してください。

ショーが終わったら、衣装をきれいにたたんで返却してください。返却場所は控え室内の所定の場所です。

終演は17時頃を予定しています。最後はステージに上がって頂きフィナーレとなります。記念写真も撮りたいと思います。

お昼ご飯について
各自空いてる時間に食事を取ってください。衣装での飲食は絶対禁止です。

着替えについて

控え室の広さの関係で一度に全員が入ることは出来ません。出演時間に合わせて、場所を譲り合って着替えてください。

着替え開始時間はショーの1時間位前とします。ブランド毎に設定します。

着替えでファンデーションなどで衣装を汚さないように十分に注意してください。

ショーが終わったら、衣装をきれいにたたんで所定の場所へ返却してください。

SNSについて

SNSでのタグは、#レクコレ #レクレドールコレクション です。また、ご自分の担当ブランドのタグも必ず付けてください。よい写真は公式ホームページやSNS、印刷物などで掲載させて頂きますが、タグの付いていないものは掲載しません。レクコレ公式ホームページやSNSで使用している写真は自由にお使いください。

注意事項

会場、控え室を含め全面禁煙です。会場のホールは飲食禁止です。

多くの人がいますので、まわりに迷惑になる行為、言動は控えてください。

控え室にお友達やご家族は入れません。厳守お願いします。

近くのコンビニまで少し離れています。飲み物や食べ物は持って来て頂く方がいいと思います。

ご自分の出演時間とその準備などの時間を除き、出来るだけ会場でショーを見てください。そして他のモデルさんを応援してあげてください。

 

撮影について

会場での撮影は自由に行って頂いて結構です。衣装のまま外へ出ることは厳禁です。